虎vs犬


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2011/10/08(土) 19:48:14 ID:CKl/xWG70o
トラはなつくよ。
以前観たBSのドキュメンタリー番組で取り上げられてたが、タイに
“タイガーテンプル(虎の寺院)”と呼ばれるお寺がある。
そこでは巨大な虎を何匹も放し飼いに近い状態(ただし外部とは隔離)
で飼育していて、お坊さんたちが世話をしている。
なぜ飼い始めたのかは、初めは住職が親のない子虎を不憫に思い引き取った
とかだったと思う。お寺なので虎に殺生させるわけにいかず、餌は血の味を
覚えないよう完全に血を抜いた鶏肉や果物を与えて育てたら生き物を襲わない
おとなしい虎に育った。で、それを見に来る信者の間で評判になり今では
有名なお寺として観光客も多いらしい。
でもやっぱり中にはうかつに近づくと危険な気性の荒い虎もいて、若い僧侶が
おっかなびっくりなのに、位の高いお坊さんが叱ったらおとなしくなって
猫のように甘えてた。w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





犬掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:虎vs犬

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)