ミニチュアダックス総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2013/11/01(金) 19:43:52 ID:6/n.ahYzjQ
うちのミニチュアダックスの女の子の話です。
彼女は、とあるブリーダーのところから生後4
ヶ月くらいでやってきました。
ちびでかわいい子犬だった。
でも、うちにきて3日後くらいからすっかり元
気がなくなってきて、5日後には血を吐いて血
便が出た。病院に連れて行ったところ、パルポ
ウイルスに罹っていますとのこと。
それから一週間、毎日通院して点滴。さすがに
金銭的にもきびしかったので治療をやめてもら
おうと思ったら「あと2日ください。この子は
良くなるはずです」って言われた。
先生の言葉を信じて治療を続けていたらそれか
ら3日後にご飯を食べた。うれしかった。

それから11年がたった2週間前、いつものよ
うにひっくりかえってかまってポーズをするの
を見たら、おなかにきのうは気がつかなかった
出っ張りがあった。
何だろうと思って翌日病院に連れて行ったら
「乳腺炎かがんのどちらかでしょう」といわれ
た。悪性のものだったらこれまでかと思ったけ
れど、すぐに手術してもらうことにした。
一般に子供を産まないメスいぬは避妊しておか
なければ年をとると婦人科系の病気に罹りやす
いらしいことは知っていたけれど、うちの子は
前述のとおり子供の頃に大病を患ってしかもサ
イズが小さい(ミニチュアダックスだけど体重
3,2Kg)のでつい避妊手術をしそびれても
はや老犬になってしまった。
この先どれくらい生きていてくれるのかわから
ないけれどこの機会に避妊手術もやってもらっ
た。そして昨日、切除した部位の病理検査結果
が出ました。
結果は良性。うれしかった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:26 削除レス数:1





犬掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ミニチュアダックス総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)