服従させる訓練


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2010/10/31(日) 19:13:28 ID:Rtda1xJ8lk
失礼な言い方だけど、バカ犬じゃなくて飼い主がバカなんだよ。
精神疾患や過去にトラウマを抱えた犬でもない限りは、
犬種別の特性はあれど、犬は犬本来の行動や考え方をするわけでね。
過去に巷でハスキーがバカ犬って騒がれたことがあったけど、
それはハスキーの特性を理解していないバカ飼い主が、
自らの愚かさを曝け出したにすぎない。
人間ではない生き物を飼うわけだから、犬本来の特性や犬種別の特性を理解し、
基本+自分に合わせた躾を入れたり訓練を行わなきゃいけない。

躾を入れるのは飼い主の義務。”できない”のと”しない”のは全く違うよ。
努力しても上手くいかないのなら訓練士に頼めばいい。
ただし、上手くいかないからと放置するのは飼い主失格。
自分はもちろん、犬や様々な人に迷惑をかける結果となる。そうなったのは飼い主の責任。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





犬掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:服従させる訓練

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)