縄文時代もあった!?“ペット霊園”


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2021/03/09(火) 21:15:01 ID:S7Cul9c1f.
>>27
品種改良とかしてないから基本的にアジアの在来犬は似たような見た目の雑種っぽい感じだけど、日本犬には先史時代から大陸犬、半島犬の血が入っているし似ていいるよ
日本犬はニホンオオカミの血も入っているし、気候風土が違うのと、改良もしているし、地域ごと犬種も多いから、日本犬の全てがとても似ているというわけではないけどね

柴犬は冬場毛深くて夏にはふわっと、寒くなるとまたバッサリ毛が抜けるけど、ほっそりした時、そういうタイプの日本犬と朝鮮半島の犬は見た目がかなり近い

東南アジアとかの在来種、雑種は、西方と地続きなんで、いろんな犬が陸や海の各地からも入ってくるし、毛が短い洋犬雑種みたいな見た目をしている

韓国にも珍島犬という在来種がいる、見た目はほぼ日本犬とおなじ、日本犬は毛深いからふわっとしているけど

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





犬掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:縄文時代もあった!?“ペット霊園”

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)